1%を貫く

先日、都島道場の稽古で先輩会員のわかなさんと稽古をし、明るい笑顔とお話で元気をもらいました。ありがとうございました。

 

そのとき聞いたお話。”1%の自分を貫く”

 

「え?なぜ1%?」ふだんのわかなさんからすると、数字だけ聞いたらめっちゃ少ない数字だと思いました。

 

「自分は世界でこの1%を貫くといく考え方。100人の人がみな同じことをすれば、全体が同じようになってしまう。オンリーワンだよね。」本が出ているとのこと。初めて知りました。きっとこの言葉は何かの折に私の行動をいい方向に導いてくれると思います。

 

そして改めて、小林教室もそれぞれの貴重な1%の稽古の場を提供したいと思いました。

 

いよいよ明日は秋期審査会!錬成会で稽古を積み上げた受験者が、それぞれの1%を出し切って合格できますように。

 

都城合気道錬成会 都島道場小林教室担当 伊達